FC2ブログ

NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050805233903.jpg
8月3日~7日まで、中目黒スクエアで、沖縄・イラク平和写真展を行っています。沖縄からはプロの写真家の方が撮ったへのこの写真、イラクは現地での人々の生の声、様子がわかる写真が多数展示されています。どちらも、新聞にも、ニュースにも中々のらないけれども、本当は何が起こっているのか、しっかり伝えている写真です。ぜひぜひみなさんお誘いあわせの上、ご来場ください!
沖縄イラク平和写真展@中目黒スクエア(東横、日比谷線中目黒駅から徒歩15分)9時から18時まで。(7日は15時まで)
6日の13時半、18時に若者によるへのこ報告会を行います。

20050805233918.jpg
写真展の会場内はこんな感じ。へのこやイラクのビデオなども常時、上映しています。

20050805233928.jpg
今日は、人数こそ少なかったものの、暑い中いろんな方が写真展に来てくれました。ペシャワール会でアフガニスタンの支援をしている方が一番のり!いろんなお話を聞かせてくれました。「私たちもはじめた時はほんの一握りの人だけしかいなかった。今は3000人も会員がいる。続けることが大事よ」とのアドバイスを頂きました。また戦時中に沖縄にいたことがある元軍人の男性もいらっしゃって、「沖縄に行きたいが、つらいことを思い出すので、中々いけない。沖縄の人々にも苦しい思いをさせたが、強制的に拉致してきた多くの朝鮮の人々のことも忘れられない。拉致被害者のこともわかるがあんなに騒ぎ立てる前に、その事実に目をむけるべき。いろんな人々に苦しい思いをさせた戦争は絶対にやめたほうがいい」という話を聞かせて頂きました。明日は報告会ということで緊張しますが、頑張ります。
(くま)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://henokotokyo.blog15.fc2.com/tb.php/62-7f2f0867
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。