NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!

10月15日沖縄からの上京団が来ました。
071015yd008_240x180.jpg

沖縄のフォークシンガーまよなかしやさんが国会前でギターを持って歌おうとすると止めに入る警察。


071015yd009_240x180.jpg

沖縄ではありえないような警察の対応

071015yd030_240x180.jpg

国会議員の山内徳信さんに対しても警察は壁を作った。けど、国会議員のバッチを見たら急に対応が変わる

071015yd045_240x180.jpg

沖縄から持ってきた横断幕を柵につけようとしたらものすごい勢いでとめる警察。
なんでだよ。一対何があぶないの?


10月15日に沖縄の申し入れ上京団が国会前に来ました。
200人もの申し入れ団に対して福田政権は会うことをせず、
文部科学大臣も出てこず、講義団に対して警察を使って弾圧しました。
これが福田政権の答えです。
こんなことは絶対許せない!
ならどうすればいいのか?

東京でも沖縄みたいに集まって怒ればいいんです。
そうすれば絶対に変えられる!
ということでNBHが毎年行っている年に1度の大集会
11月4日労働者総決起集会にみんなで行きましょう!
今年はアメリカや韓国、そしてイギリスなどからも労働者が来ます!
辺野古のことも教科書のことも、戦争も格差も貧困も
全て問題は繋がっています!
ここで世界中の人たちと繋がって、
絶対に教科書問題も辺野古の基地建設もとめよう!
ということで

●と き 11月4日(日) 正午開会 集会終了後、銀座をデモの予定
  ☆パフォーマンスや組合旗、プラカード・横断幕・楽器も大歓迎です。
●ところ 東京・日比谷野外音楽堂
●スローガン
◆開始しよう!一万人の怒りの声で改憲阻止の大闘争を!
◆ぶっとばせ!貧困・格差、民営化・労組破壊!つくりだそう!職場・地域から闘う労働運動を!
◆国鉄1047名の解雇撤回!「日の丸・君が代」不起立を闘う根津・河原井さんの解雇を許すな!
◆われわれは反撃する!全労働者の団結で福田政権を打倒しよう!
◆国境を越えた労働者の団結が世界を変える!
●発言 韓国から 民主労総ソウル地域本部 アメリカから ILWU(国際港湾倉庫労働組合) AMFA(航空整備士労働組合) UTLA(ロサンゼルス統一教員組合)  
●呼びかけ団体
全日本建設運輸連帯労働組合・関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合・港合同
国鉄千葉動力車労働組合
●【集会事務局】国鉄千葉動力車労働組合 千葉市中央要町2-8 DC会館 電話 043-222-7207 FAX 043-224-7197 メール doro-chiba@doro-chiba.org ホームページ http://www.geocities.jp/nov_rally/

コメント

大阪行動西川です。
いやー23日の署名提出&街宣もぜひ宣伝して欲しいものです。
2007/10/19(金) 22:53:34 | URL | 西川 #-[ 編集]
辺野古取材について
初めまして。突然のコメント失礼いたします。
現在大学3年生になります、安田菜津紀と申します。

ホームページからメールを送ってみたのですが、
届いているか不安なのでこちらに書き込みさせて頂いております。

現在大学の傍らフォトジャーナリズムを学んでおり、
カンボジア「国境なき子どもたち」を中心に、
その他アウシュビッツや国内遺児問題を取材し、
写真展や雑誌の投稿などで訴えかけております。

来春の3月、「境界線」をテーマに共同写真展を行い、
社会への啓発運動を行います。

以前上智大学で辺野古についての講演会をお聞きしまして、
この度はぜひとも訪れ、現地の方々のお声が聞きたいと思っております。

3月の写真展で、私も少しでも辺野古について訴えていければと考えております。

よろしければこちらにもぜひ現地にお伺いしたいと考えているのですが、
いかがでしょうか?

もしよろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

安田菜津紀


2007/11/20(火) 00:04:35 | URL | 安田菜津紀 #1t798fpI[ 編集]

リネージュ豆知識集
BLOG内で記事にした内容をまとめたリンク集です。
過去記事掘るの面倒だなと思ったので、豆知識的な記事を集めてます。
この記事もリンクしとけと要望あれば追加しますので、コメントください。
http://infosueek.com/linelink/diary/
2008/03/22(土) 11:22:31 | URL | 聖マルタ #Sbq4h.v6[ 編集]
コンクリートミキサー車が、止まれば、沖縄の軍事基地も、できません。
keizirou.hushimi@hotmail.co.jp
★見よ!中小民間労働者の24時間スト(3/21)で大阪兵庫の生コンが全面ストップだ!

戸田 - 08/3/21(金) 15:40 -

 連帯・関西地区生コン支部が主導して、共産党系から旧同盟系まで束ねた「生コン関連
5労組」
  ・連合・交通労連関西地方総支部生コン産業労働組合(←旧同盟系)
  ・全日本港湾労働組合関西地方大阪支部      (←旧総評系)
  ・全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部 (←連帯ユニオン)
  ・全日本建設交運一般労働組合関西支部      (←共産党系)
  ・UIゼンセン同盟関西セメント関連産業労働組合)

が本日3/21に24時間ストを実行した!
 
 「闘わない」民間大企業労組を尻目に、中小企業業界で戦闘的労組がかくも凄い闘いを
ぶち抜いている。
 これで大阪兵庫の主だった工事現場は全て生コン搬入ができずに全面的に工事ストップ
となるのだ。マスコミでは意図的に無視して報道しないが、まさに建設業界を揺さぶる大
闘争である。

 しかも「有額回答なき場合は26日まで行動する」と経営側に刃を突きつけながら、
「5/26までに満足な回答しなければ、さらに大きなストを打つぞ」、と迫っているのだ。

 「民間では闘えない」、「民間では賃上げも法令遵守もできない」などとヘタレ奴隷根
性で公務員バッシングにだけ精を出すような「民間出羽の守」達は、目ん玉ひん剥いてこ
の大闘争をよ~く見ておけ!

 中小零細企業の労働者達がここまで闘っている事実を、己と比べて何と思うか?

KU会:経営者会「ゼロ回答」、5労組統一ストへ
     http://blogs.yahoo.co.jp/ku_kai2006/40716660.html
/////////////////////////////////////////////
コンクリートミキサー車が止まれば、成田の空港もできません。これこそ、労農連帯でしょう。
コンクリートミキサー車が、止まれば、沖縄の軍事基地も、できません。
建設労働者こそ、その労働組合こそ、戦争を阻止していく核心です。是非、連帯しよう。
2008/03/22(土) 11:49:07 | URL | 京都生協働く仲間の会 #EBUSheBA[ 編集]

タプタプタプタプタプタプ!!!
コレ始めたらたった一日で童帝とオサラバできたー!!女の子も激カワ(^0^)v
お腹タプタプで包系の僕だけど、それがバカウケしちゃって毎週ヤるって事にw
更に、いい具合のタプタプだからってイミフな理由で8マソ貰えちゃいましたーwww

http://t2xlgAX.do-tei.com/
2008/09/29(月) 00:19:25 | URL | no name #-[ 編集]

はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきますね。
2008/10/23(木) 05:16:46 | URL | hanae #-[ 編集]
富田晋さんは、賃金をもらっていたんですか?
辺野古をまもる会は雇用主ですか?
沖縄行動団から、うるまユニオンの富田晋さんが「辺野古の守る会事務局から『サミット反対デモ』での逮捕を理由に解雇された。腐った指導部をぶっ飛ばして基地建設を阻止する」と発言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
辺野古をまもる会は雇用主ですか?富田晋さんは、賃金をもらっていたんですか?いくら賃金をもらっていたんですか?
2008/11/06(木) 21:45:53 | URL | うるまユニオンhe #-[ 編集]
そうですね
ちょくちょく拝見しています。いつもアップ凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 18:40:43 | URL | アキ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/09(水) 14:09:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/03(日) 06:47:02 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://henokotokyo.blog15.fc2.com/tb.php/306-b31051b8
トラックバック
