NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月15日沖縄からの上京団が来ました。
続きを読む
スポンサーサイト
071004yd015_240x180.jpg

よし、今日も始めますか毎週水曜日の三鷹ガイセン
続きを読む
おれたちの怒りは1票じゃ終わらないやってやったぜ
f2313_8_1.jpg

9月29日、沖縄の宜野湾市海浜公園で行われた文科省の教科書検定意見撤回を求める県民大会になんと12万人がかけつけました宮古・八重山は5000人

demo_seinen12.jpg

そして同じ日、池袋では県民大会と連帯する「9・29ワーカーズアクションin池袋」(琉球新報に載りました)が青年労働者・学生を先頭に810人で大成功
続きを読む
10月2日1時4分配信 読売新聞


 来年度から使用される高校日本史の教科書検定を巡り、沖縄戦の集団自決に「日本軍の強制があった」とする表現を文部科学省が検定意見をつけて修正させた問題で、同省は修正された記述の見直しが出来るかどうか検討に入った。

 先月29日に沖縄県で開かれた、検定意見撤回を求める沖縄県民大会に11万人が参加したことを受けた対応。

 教科書検定で修正された記述が見直されることになれば、極めて異例だ。

 渡海文部科学相は1日、報道陣に対し、「沖縄の人たちの気持ちも考え、何をするべきか、何をできるかを考える必要がある」と述べ、できるだけ早い時期に結論を出す考えを示した。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。