FC2ブログ

NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050812171930.jpg
今日はお笑い基地の公演に来ました。中野であっていた沖縄フェスタに来ていたところを、ミラクルがたまたまゲットしたのがきっかけ。「沖縄では戦争は終わってません!」と言っていたのが、印象的だったそうです。それがきっかけで、NO BASE HENOKOのチラシを今回の公演のパンフレットにはさんで頂けることになりました。ホールはほぼ満員で盛況!
20050812171943.jpg
公演が始まるのを待っていると、ティーチインで出会った知り合いの方が!娘さんもかっちゃんTシャツいたく気にいったよう。子供用サイズもつくらなきゃね。一緒にハイチーズ!
20050812171956.jpg

そして、な、なんとあのりゅうさくさんも会場に...!ひさしぶり~!アメリカでも貴重な経験をしてきたようです。お笑い基地の公演ここではアップできないのが残念だけど、本当に面白かった!最初はどんなものかかなり不安でしたが、基地を笑いとばすというか、沖縄の人にとって基地がどんなものか、どれだけ影響をうけてるのか、それを決して押し付けではなく、爆笑しながらも、ちゃんとその中にメッセージがこめられてて、見終わった後に考えさせられるものばかりでした。いやーこんな伝え方ってあるんだとびっくり!でも、一番よったのは、コントの中のおばあの言葉、「沖縄は裏切られ続けて本当はテロリストになっても仕方がないぐらいさ。でもおじいやおばあは復讐という道よりも、笑って我慢することを選らんだんだよ。」へのこのことを思い出してちょっと涙がでました。
とにかくこれはぜひいろんな人に見ていただきたいです。今度11月に沖縄でまた、公演を行うらしいので、みなさんぜひとも見にいってみてください。詳しくは→http://w1.nirai.ne.jp/fec/  (くま
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。