NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!


今日は8人で四ツ谷街宣!
20050826162230.jpg
里帰りから戻ったばかりで東京モードに戻れずも頑張るくまちゃん
20050826162253.jpg
辺野古から戻ったばかりで東京から早く脱出したいまこちゃんも赤坂口にて配る
20050826162329.jpg
署名マスター村仲さんの横でポーズをとるYUKING
20050826162307.jpg
沖縄出身と新潟出身の予備校生の女の子たちと、署名をしてくれたついでに色々とお話ししました。
20050826162407.jpg
麹町口に移動して配るミラクルの亡霊
20050826162451.jpg
「署名王に俺はなる!!」
20050826162427.jpg

20050826162510.jpg
集合★500枚配ったどーん
20050826162530.jpg

20050826162546.jpg

20050826162615.jpg

20050826162629.jpg

20050826162657.jpg

20050826162558.jpg

今後の予定
■8月24日(水)
いつも通りの四ツ谷街宣です!
○17:30~JR四ツ谷駅赤坂口にてびらまき
○18:30~JR四ツ谷駅麹町口にてびらまき
みなさん奮ってご参加ください!!
●担当:富田03-3723-1014 tomisho0122@hotmail.com

■8月25日(木)
『NBH連続学習講座 第1回 沖縄戦後史①』
NBH発の沖縄学習会を始めます! 今回のテーマは沖縄戦後史。前知識は要りませんので、お誘いあわせの上、気軽にご参加ください。
●と き 14時から
●ばしょ 法政大学市ヶ谷キャンパス・ボアソナードタワー0501教室(JR市ヶ谷駅 ・飯田橋駅から下車8分)
●講師 黒島善輝(東京在住、沖縄県石垣島出身)
●主催:NO BASE HENOKO tokyo
●連絡先:村仲 080-5545-2395★henoko-tokyo@hotmail.co.jp
●入場無料

■9月4日(日)
『今こそ沖縄から米軍基地をなくそう!9・4防衛庁「人間の鎖」行動』
あの95年少女暴行事件から10年、何一つ変わっていない沖縄米軍基地と日本政府に、今こそ沖縄-全国を貫く怒りの声をあげよう! 
●と き 15時集合 15時半開始
●ばしょ 防衛庁前
※18時から、文京区民センター3Aで沖縄からの参加加者との交流集会もあります。
●主催 ヘリ基地反対協、命を守る会、辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会


NO BASE HENOKO TOKYOメールマガジンに登録しませんか?
◇NO BASE HENOKO TOKYOでは、イベントの日程や、辺野古の状況をお知らせするメールマガジンを発行しております。興味はあるけど、何をしていいのかわからない!とわじわじ~してる貴方、NO BASE HENOKO TOKYOが貴方にできる「何とか」をご提案いたします。
◇メールマガジン配信ご希望の方は、下記メールアドレスに、お名前、配信先メールアドレス、「メルマガ登録希望」とお書きになってメールください!お待ちしております~
◇henoko-tokyo@hotmail.co.jp


NBHメールマガジン最新号(8月16日)を読む↓
続きを読む
辺野古テント村で発行されている通信「NO BASE(ノーベイス)」がWEBサイトで見られるようになりました!
「NO BASE(ノーベイス)」WEB版→http://sea.ap.teacup.com/henoko/
(このページの「リンク」にも追加しました)

 「NO BASE(ノーベイス)」にはいつも感動させられます。裏面には全国から寄せられたカンパに添えられた応援メッセージがびっしり。表面にはテント村ニュースのほか、全国で辺野古の基地建設反対を訴えている人々の特集が組まれていたり、座り込み・海上行動参加者のインタビューなどが載せられています。辺野古にかかわる人たちの、それぞれのそのまんまの想いがびっしり書かれていて、そのリアリティーが人を突き動かす説得力なのだと思います。辺野古の陸上や海で連日阻止行動を続けている人たちにとっても、それは大きなバイタリティーだと思うのです。
 これを発行しているSさんは、毎日テント村で訪れる何万人もの人たちの応対をし、話しをして、そんな中でもきちんと1人1人と向き合っておられるのだと思います。
 そうやって丁寧に人と繋がってゆくことが私たちにできる唯一の、人らしく生きていくことを勝ち取っていく手段。さらにそれを発信している「NO BASE(ノーベイス)」。学ぶべき点が盛りだくさんです。
 東京だとなかなか入手困難だったので、WEBサイトすばらしいです!「NO BASE(ノーベイス)」No.37にはNO BASE HENOKO TOKYOの鈴ちゃんのインタビューが載っています!過去にも何度か取り上げていただいています。辺野古のリアルを感じていたい方は、要チェックですよ!(とみしょう
・防衛施設局は8月12日より、「盆休みに入る」として私たちの了解の下にヤグラに補強機材を入れました。
・私は盆休みを利用して東京に行き防衛庁前や国会前、NO BASE HENOKO TOKYOKの人たちと出会ってきました。その報告をいたします。
(富田晋)

☆8・15
終戦記念日のこの日、小泉首相が靖国神社への参拝を行うかもしれないとしてそれを阻止する行動、そして靖国神社に反対する集会がもたれました。
私はその集会に参加してきました。NO BASE HENOKO TOKYOKOの仲間達がその集会で辺野古の支援のための物販とそれを通しての辺野古の訴えを行っていたため私もそこで多くの人たちに辺野古の話をさせていただきました。
050815_1502~0001.jpg

続きを読む
☆8・17
今日はNO BASE HENOKO TOKYOの企画で私の講演会を目黒で開いてもらいました。
20050819143342.jpg

呼びかけ文では
「【辺野古現地報告会BY富田晋】(^O^)〆
きたる8月17日(水)辺野古からあの男がやってくる!熱き辺野古SOULを引っ提げて富田晋が東京上陸。昼・夜の二部にわたり辺野古の現状をお伝えします。この機会をお見逃しなく!NO BASE HENOKO tokyo限定特別講演です。皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!!! 」という内容。こっぱずかしいこと極まりないです。
20050821134534.jpg

昼と夜に2時間ずつの講演を行いました。合計で80人ほどの人達が集まっていました。
私の実のおじぃ、おばぁも来てくれていました。国会前や防衛庁前で辺野古の基地建設の白紙撤回を訴えている人達や目黒の地元の方達、ビラを受け取ってくれた人などが来てくれていました。
続きを読む
☆8・18(※写真は『オープンスペース街』のHPからお借りしました)
050818maci010_240x180.jpg
午前中は名護「ジュゴンの家」の姉妹店の「オープンスペース街」で働きました。その後に国会前に行きました。
050818maci007_240x180.jpg
国会前の座り込みは毎日続けられ、今日、現在で383日になっています。去年の8月2日に平良夏芽さんが東京の国会前に「現場は辺野古だけではない。辺野古の基地建設を計画しているのは東京にいる人間達だ。この東京にこそその中枢が存在しています。辺野古だけで行う闘いではないということから国会前でも座り込みをするべきだと考えます。」と東京の人々に沖縄の怒りをぶつけ奮い立たせました。

その結果、東京の街やキリスト者の人達が継続して毎日国会前で座り込みを続けています。
050818maci005_240x180.jpg
山口あきこさんは国会前で辺野古で闘う人達のことを思い毎日欠かさず座り込みを行っています。
午後から国会前に行くと、6名の方がすでに座り込みをされていました。
続きを読む
●12:30~学芸大駅前で街宣(6名)横断幕をひろげ、炎天下声を張り上げ、約1時間びらまく。
20050819143201.jpg
駆けつけてくれた拓也。
20050819143229.jpg
街頭で聞いていて下さった方にカンパをいただいて喜ぶSAORI
20050819143134.jpg
配るYUKING
20050819143313.jpg
東京での再会をきもちわるがるジュゴンの家の面々
●15:00~①昼の部 ○講演:晋、司会:村仲
(参加者:32名)
20050819143330.jpg

派手に飾りつけた受付です
20050819143342.jpg
はじまりました、晋くんの講演会~
20050819143443.jpg
満員御礼!!
20050819143509.jpg

20050819143645.jpg
平三&栄子(晋&翔子のおじぃ・おばぁ)。途中、平三がおもむろに席を立って部屋を出たので追いかけたら、くしゃみと咳をしていて、ダイジョウブ?と聞いたら「晋の話の途中でくしゃみしちゃいけないと思って!」と(といっても部屋のドアは開けていたので丸聞こえだったんですが)。「晋は話がうんまいねえ!!すごい」と感動していたらしく、そんな平三に私は感動した。栄子は足をひきずって、平三は心臓と喉が辛そうだったけど、来てくれて、目黒でやってヨカッタと思いました。
20050819143732.jpg
「がじゅまるの木のように…切られても切られても、根をはって、種ひとつでも残せばわったーたちの勝ちさあ」おばぁの森の話は、何度でも心を打つ。
20050819143743.jpg
●16:30~質疑応答:駅前でビラを受け取ってきてくれたお姉さんが「もっと個々の主体性でやらなきゃいけないのでは?」というようなことを話され、やや白熱した討論になって、でも「それぞれがそれぞれの意思でやっていて、ここにも自由に集まったの」というようなことを大木晴子さんが話され、お姉さんは「個々で参加しているんだとしたら本当にすごい」と、私も「NBHも最初は『団体』とゆーものにかなり抵抗があって」という話から「面白い人間がそれぞれ集まって場を作ってるんです」と話しました。それぞれが逞しく熱い想いを話せる時間になりました。
20050819153037.jpg
受付係のYUKING。
20050819153453.jpg
写真パネルを一枚一枚丁寧に説明し、お客さんに回していく晋くん。
20050819153759.jpg
新たな「へのこ帰り」★ミナコのボールではしゃぐショーコ・サオリ姉妹。
20050819153835.jpg
晋くん充電中・・・

●18:00~②夜の部
(参加者:36名)
20050819164239.jpg

20050819171532.jpg
またまた満員御礼!!
20050819171605.jpg
…のためNBHスタッフは床です(笑)
20050819171633.jpg
部屋が変わって狭い部屋だったのでそれでも椅子が途中で足りなくなり、社教館の事務所の方のご好意でパイプ椅子を追加!!
20050819172517.jpg
目黒の会代表の茅根さん。「地味にやってるおじさんおばさんもこれからますますがんばります!」
20050819172531.jpg
国会前座り込みの山口さん。「国会前はこんなおばあさんと若者の交流できる場になっています」
20050819172502.jpg
報告会後、物販も大人気!
20050819172842.jpg
かっちゃんTシャツ残りわずかです!!
20050819172810.jpg
話し込むエツコさん&晋

●21:00~③深夜の部(打ち上げ)@居酒屋・天狗
(参加者:24名)
20050819172905.jpg
かんぱーい!女の子ゾーンで羽を伸ばす(?)りゅーさくさん&ムラナカ
20050819172918.jpg
男ゾーンではそれぞれの原点を熱く語らい盛り上がる
20050819172932.jpg
ミスター&ミセスゾーン★いつもありがとうございます!
20050819172946.jpg
晋&拓也ママ!かんぱい!
20050819172956.jpg
佐久間さん&富田bros.
本日!! 


(★転送歓迎!★)
《緊急企画!》
【辺野古現地報告会BY富田晋】(^O^)〆
きたる8月17日(水)辺野古からあの男がやってくる!熱き辺野古SOULを引っ提げて富田晋が東京上陸。昼・夜の二部にわたり辺野古の現状をお伝えします。この機会をお見逃しなく!NO BASE HENOKO tokyo限定特別講演です。皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!!!
●8月17日(水)①昼の部:15:00~17:00 ②夜の部:18:00~20:00
●目黒本町社会教育館3F
《アクセス:
 ①東急東横線「学芸大学」駅から東口商店街をまっすぐ、目黒通りを渡り目黒郵便局わきの通りを進み歩道橋そば
 ②渋谷駅・目黒駅より東急バス→「目黒郵便局前」・「清水庚申」下車》
(所在地:目黒区目黒本町2-1-20目黒本町複合施設3F★03-3792-6321)
●主催:NO BASE HENOKO tokyo
●連絡先:富田 03-3723-1014★tomisho0122@hotmail.com
●入場無料!


休憩時間に大声でNBHをアピール!

P1000024.jpg
そうするとNBHのブースにお客さんが殺到!!

P1000024.jpg
てんやわんや(汗


~そして~

P1000036.jpg
打ち上げ交流会に参加しました!
ご馳走の目の前にすると急に目の色を変えた村仲


P1000038.jpg
韓国から来た民主労組のコ・ジョンファンさんと
アメリカのスティーブ・ゼルツァーさんに辺野古の話をしました!
上の写真はコ・ジョンファンさん。
「互いに頑張ろう!」と言って握手をしてくれた図です。

YUKING
☆:『60年目の戦争責任―憲法9条と靖国参拝
 国益と排外に憲法は屈するのか 8・15労働者市民の集い』
 と き 正午開場 午後1時開会
 ばしょ なかのゼロ小ホール


かつT・バッジを売りまくるYUKING、東京遠征中のSAORI、晋くん

050815_1407~0001.jpg
安次富さんの集会アピールを読み上げるしんくん
050815_1524~0001.jpg
コジョンファンさん。交流会では辺野古をたたかうゆっくんに感激し、「この間ピョンテックでは、3千人で集まり、警察を追い出して基地のフェンスを引き倒した」と話してくれた。

050815_1533~0001.jpg
スティーブ・ゼルツァーさん。「世界の労働者の再組織化は、私たちの経済的利害を守っていくためだけではなく、今一度の世界戦争を阻止していくためにもきわめて重要」

050815_1625~0001.jpg


ヘリ墜落1年防衛庁前抗議行動!約100人の人が防衛庁前に大集合!!
P1000007.jpg
抗議文を読み上げる。画像がぼやけてすいません。今度はNBHで署名を作って抗議文と一緒に渡します!!
P1000011.jpg
グッズ売れまくり、報告会のビラはけまくり、村仲腕まくり!晋君の似顔絵は「うわ、ものすごい似てる」と大好評!!
050813_1648~0001.jpg
バッジを買ってくれた方と
YUKING

本日
8月13日(土)
☆:『今こそ沖縄から米軍基地をなくそう!8・13米軍ヘリ墜落抗議行動』
 と き 16時~18時
 ばしょ 防衛庁正門前(JR市ヶ谷駅から徒歩5分)
 主催 辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会

8月15日(月)
☆:『60年目の戦争責任―憲法9条と靖国参拝
 国益と排外に憲法は屈するのか 8・15労働者市民の集い』
 と き 正午開場 午後1時開会
 ばしょ なかのゼロ小ホール
 主催 同実行委員会(tel.03-3797-3690 fax.03-3797-3950)

8月17日(水)
《緊急企画!》
【辺野古現地報告会BY富田晋】(^O^)〆
きたる8月17日(水)辺野古からあの男がやってくる!熱き辺野古SOULを引っ提げて富田晋が東京上陸。昼・夜の二部にわたり辺野古の現状をお伝えします。この機会をお見逃しなく!NO BASE HENOKO tokyo限定特別講演です。皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!!!
8月17日(水)①昼の部:15:00~17:00 ②夜の部:18:00~20:00
目黒本町社会教育館3F《アクセス:①東急東横線「学芸大学」駅から東口商店街をまっすぐ、目黒通りを渡り目黒郵便局わきの通りを進み歩道橋そば
②渋谷駅・目黒駅より東急バス→「目黒郵便局前」・「清水庚申」下車》
(所在地:目黒区目黒本町2-1-20目黒本町複合施設3F★03-3792-6321)
主催:NO BASE HENOKO tokyo
連絡先:富田 03-3723-1014★tomisho0122@hotmail.com
入場無料!


8月25日(木)
☆:『NBH連続学習講座 第1回 沖縄戦後史①』
 と き 14時からを予定
 ばしょ 法政大学市ヶ谷キャンパス・ボアソナードタワー(教室未定)(JR市ヶ谷駅・
飯田橋駅から下車8分)
 講師 黒島善輝(東京在住、沖縄県石垣島出身)
 主催 NO BASE HENOKO TOKYO
 担当 080-5545-2395(村仲)

9月4日(日)
☆:『今こそ沖縄から米軍基地をなくそう!9・4防衛庁「人間の鎖」行動』
 と き 15時集合 15時半開始
 ばしょ 防衛庁前
 ※18時から、文京区民センター3Aで沖縄からの参加者との交流集会もあります。

 主催 ヘリ基地反対協、命を守る会、辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会

20050812171930.jpg
今日はお笑い基地の公演に来ました。中野であっていた沖縄フェスタに来ていたところを、ミラクルがたまたまゲットしたのがきっかけ。「沖縄では戦争は終わってません!」と言っていたのが、印象的だったそうです。それがきっかけで、NO BASE HENOKOのチラシを今回の公演のパンフレットにはさんで頂けることになりました。ホールはほぼ満員で盛況!
20050812171943.jpg
公演が始まるのを待っていると、ティーチインで出会った知り合いの方が!娘さんもかっちゃんTシャツいたく気にいったよう。子供用サイズもつくらなきゃね。一緒にハイチーズ!
20050812171956.jpg

そして、な、なんとあのりゅうさくさんも会場に...!ひさしぶり~!アメリカでも貴重な経験をしてきたようです。お笑い基地の公演ここではアップできないのが残念だけど、本当に面白かった!最初はどんなものかかなり不安でしたが、基地を笑いとばすというか、沖縄の人にとって基地がどんなものか、どれだけ影響をうけてるのか、それを決して押し付けではなく、爆笑しながらも、ちゃんとその中にメッセージがこめられてて、見終わった後に考えさせられるものばかりでした。いやーこんな伝え方ってあるんだとびっくり!でも、一番よったのは、コントの中のおばあの言葉、「沖縄は裏切られ続けて本当はテロリストになっても仕方がないぐらいさ。でもおじいやおばあは復讐という道よりも、笑って我慢することを選らんだんだよ。」へのこのことを思い出してちょっと涙がでました。
とにかくこれはぜひいろんな人に見ていただきたいです。今度11月に沖縄でまた、公演を行うらしいので、みなさんぜひとも見にいってみてください。詳しくは→http://w1.nirai.ne.jp/fec/  (くま
HZMHZLHYCsh0011_El_I.jpg
今日は5人で四ツ谷フィーバービラがあっというまになくなりました。立ち止まって話しを聞かせてという方も。くまこととみしょうが張り上げる声を、改札の向こう側から聞いている方も。続けなければ、と思いました
HZOHZIHYDsh0018_Er_I.jpg
くるくると、踊るように配るYUKING。S君とのイケメンコンビで受け取りも上々!

HZPHZEHYGsh0020_El_I.jpg
そして四ツ屋でカンパイ山から帰ってきたあや姉も。山で出会った人が、かつTの詩とNBHのチラシに感動して辺野古に行くと言ってくれたそうです。他にもかつTを着たあや姉の背中を見て、「すてきなの着てるのね。本当にその通りよ」「おー、辺野古のか」と声をかけてくる人も。かつT注文までとってきてくれました!!
人ひとりが動くことで、伝わる範囲の広さに改めてすげーと思うとみしょうです。
本日四ツ谷街宣の日です
17:30~四ツ谷駅赤坂口
18:30~四ツ谷駅麹町口にて
びらまき&街頭アピールやります。
お時間ある方、ぜひご参加ください!
8月3日~7日の写真展@中目黒が無事終了し、片付け終わった目黒の会&NBHスタッフがとみしょうやに遊びにきてくれましたー。
20050809172649.jpg
つかれた~のせて!とタニさんのチャリにまたがるナオコさん(笑)

20050809172714.jpg
ミラクルカーとともに今回写真展で大活躍のミラクル、おつかれ!

7X87WX7W3sh0022_El_I.jpg
(8月4日)今回、辺野古で知り合ったえつこさん☆早速写真展に来てくれました。しかも辺野古のテントでとみしょうが作った貝のアクセサリーをつけて!「元気の連鎖」をつくること、に共感したと言ってくださり、カンゲキっす。これからもよろしくです
(とみしょう
20050809201249.jpg
今日は、朝から、沖縄から帰ってきたばかりのみなこちゃんが来てくれました。へのこでとってもこゆ~い時間をすごしてきたそう。とても三日では足りないし、また行きたい!だそうです。へのこのこと、授業で聞いただけで、すぐ行きます!と言ってくれたその行動力に拍手!同じくへのこ帰りで、さらに黒くなったゆっくんと一緒に。今日も暑いけど頑張ろう!
20050809201316.jpg
土曜なので、ひっきりなしに人が来て、説明におわれます。去年に引き続ききてくれた方もたくさんいました。今年は映像も増えてよりわかりやすくなったとのこと。海の上で続けられている座り込みにみなさんびっくりされていました。ジュゴンのビデオは子供達にも大人気。いろんな生き物がへのこには住んでます。
20050810005336.jpg
沖縄人のお姉さん3人組も去年に引き続き来てくれました。一人は伊良部の出身の方で、下地空港のことで盛り上がる。へのこのことは知ってはいたけど、こんなことが起こっているなんて全然知らなかったとびっくり。食い入るように写真をみつめる。A富さん、見られてます...もうすぐ沖縄国際大学のヘリ墜落事件から1年。事故直後に防衛庁の職員にみんなで抗議している写真です。「沖縄人はアメリカ政府、日本政府、のいいように料理されてもいいのか!もう黙っておらんぞ!」その言葉、表情から怒りが伝わってきます。
20050809201338.jpg
夕方、ふらっと来たお姉さん。なんと、この前街宣で配ったビラを見てわざわざ来てくれました。やっぱり無駄じゃなかった~!暑い中みんなで配った甲斐がありました。一つ一つ真剣に説明を聞いて、ぜひ自分も何かやりたい!と言ってくれました。ぜひこれから一緒にやりましょう!ということで記念撮影。かっちゃんの言葉も忘れずに。
20050809201328.jpg
いつも報告会に来て下さる方のご家族。今回の写真展の最後のお客さんです。11歳の娘さんを見ながら、10年前、へのこのきっかけとなった12歳の少女のことを考えて、改めて許せないと思いました。頑張ってわかりやすく説明したつもりだけどわかってもらえたかな?ゆっくんがへのこの近況を話します。とにかく早く白紙撤回になるのを願いながら、みなさん自分の場所、地域でそれぞれ頑張っておれらるのが今回の写真展でわかりました。
(くまて
20050805233903.jpg
8月3日~7日まで、中目黒スクエアで、沖縄・イラク平和写真展を行っています。沖縄からはプロの写真家の方が撮ったへのこの写真、イラクは現地での人々の生の声、様子がわかる写真が多数展示されています。どちらも、新聞にも、ニュースにも中々のらないけれども、本当は何が起こっているのか、しっかり伝えている写真です。ぜひぜひみなさんお誘いあわせの上、ご来場ください!
沖縄イラク平和写真展@中目黒スクエア(東横、日比谷線中目黒駅から徒歩15分)9時から18時まで。(7日は15時まで)
6日の13時半、18時に若者によるへのこ報告会を行います。

20050805233918.jpg
写真展の会場内はこんな感じ。へのこやイラクのビデオなども常時、上映しています。

20050805233928.jpg
今日は、人数こそ少なかったものの、暑い中いろんな方が写真展に来てくれました。ペシャワール会でアフガニスタンの支援をしている方が一番のり!いろんなお話を聞かせてくれました。「私たちもはじめた時はほんの一握りの人だけしかいなかった。今は3000人も会員がいる。続けることが大事よ」とのアドバイスを頂きました。また戦時中に沖縄にいたことがある元軍人の男性もいらっしゃって、「沖縄に行きたいが、つらいことを思い出すので、中々いけない。沖縄の人々にも苦しい思いをさせたが、強制的に拉致してきた多くの朝鮮の人々のことも忘れられない。拉致被害者のこともわかるがあんなに騒ぎ立てる前に、その事実に目をむけるべき。いろんな人々に苦しい思いをさせた戦争は絶対にやめたほうがいい」という話を聞かせて頂きました。明日は報告会ということで緊張しますが、頑張ります。
(くま)

今日から中目黒スクエアで【沖縄・イラク平和写真展】!

辺野古から昨日帰ったばかりでくたくたグダグダのゆっくん・鈴・とみしょうを「おかえり!」と迎えるくま、ムラナカ、なおよん。それぞれ写真展の案内係、中目黒駅前での街宣に張り切りました。

B1MB1L5MYsh0020_El_I.jpg
浅見さんの写真はずらっと並ぶとさすがに壮観。来てくれた来場者に説明をするにも、話題をもりあげるにもぴったりの写真ばかり。

B1IB0D5M0sh0018_El_I.jpg
とくにステキなのは風車を帽子に挿したR君の笑顔。(写真右上)

B0C5LOsh0010_I.jpg
上智大での金城師匠の三線ライブをたまたま聴いていて、ゼミ合宿のゆき先を辺野古に決定したとゆー埼玉大のサオリちゃん!一緒に合宿のプランをたてるとみしょう。航空券、宿にレンタカー…NBHは辺野古へのツアープランなどの検討も請け負いマス!

EV85LNsh0006_I.jpg
「カンバッジの絵のファンでした!」なんてゆってくれた法政大のなおよん。街宣でも大活躍!色々な経緯があってようやく出会った新しいお仲間です★
DSCN0054.jpg

今日は、たくやとまこちゃんが海に出ました☆夏目さんから『慣れてきたころが危険!!再度気を引き締めていけ!!』と言われ緊張感MAXでした。
DSCN0058.jpg

しょうちゃんと鈴ちゃんはテントにてグッズ作成。
完成したら即完売と、嬉しい悲鳴が聞こえてきました。

DSCN0064.jpg

コッコちゃん登場☆みんなを笑顔にしてしまう癒し犬。恐るべし!!
DSCN0075.jpg

ストラップが壊れてしょうちゃんに修理を頼んだあべさん☆すっかり元通りで大喜び♪  (たくや)
