NO BASE HENOKO TOKYO

毎週水曜日19:00~三鷹駅南口で僕と握手!



瀬底島にてヤギと会話するゆっくん☆このヤギ達かなりのつわものです!!
DSCN00531.jpg

DSCN00541.jpg

家に着いたらちょうど花火大会が始まりました☆贅沢なとこに泊まってるなぁ~と
しみじみ思ってしまった班長です…。 (たくや)


まこちゃんを辺野古へ送ったついでにテント村を見学。今日の辺野古はかなり日差しが強かったです!
DSCN0042.jpg
早速かつTがテント村に!!しかし、品切れ状態でいまだにレア商品☆入荷まで 
もうしばらくお待ちください…。 (たくや)


「基地ができれば、この交差点の上にも飛行機が飛んできてしまう!!」と必死に訴える
サオリさん and ましゅぽ。

DSCN0032.jpg

われらがとみしょうも必死の訴え!!



夜はあべさん宅にてバーベキュー!食って、歌って、踊ってとっても楽しかったです☆しっかりNBHを宣伝してきました!! (たくや)
続きを読む
今日は新宿エイサー祭り!駅をでると各地から集まったいろんなエイサー団体で道路がうめつくされ、大変な賑わい!
20050806002848.jpg


勇壮な旗頭...と、そこにどこかで見た顔がが。ゆり姉だ!ごっつい男の集団に紅一点!輝いてました。ひさしぶりの再会にはしゃぐミラクル。
20050806002918.jpg


20050806002903.jpg
新宿の街はエイサー一色です。

20050806002931.jpg
そろってぱちり!

20050806002947.jpg
一通りエイサー鑑賞が終わり、みんなで食事。今日は、エイサー実演会+案内までしてくれた沖縄ティーチインの学生のみんなと、泡盛でカンパーイ!一緒に見にきた留学生の友だちとミクロネシアの共通の友人について超盛り上がるも、人違いだったことが判明...なんじゃそりゃ。2人ともエイサーってどういう意味?面白かったと興味深々。

20050806003000.jpg
食事の後、街へ。そこには、また人の波、波。何も見えん!しょうがないので、近くの木に登ってぱちり。歌舞伎町のネオンの中を竜が舞います。煙をはくと、見ている人から歓声があがりました。

20050806003015.jpg
夜が更けるにつれて雰囲気は最高潮へ。いつもとは違った活気が、歌舞伎町をとりまく。

20050806003044.jpg
盛り上がってる中、再び旗本が登場。ゆり姉達の「さーさーさー!」という掛け声とエイサーがまじりあい、夜の新宿に響く。みんな気分は最高潮へ。かちゃーしーで踊りまくる。たまらず若者達が中に入り、旗本さんたちと一緒に旗を持ちあげる。ミラクルもゆり姉と一緒に。現場は、騒然、カオス状態!!

20050806003205.jpg
私もー!でも60キロはとても無理だー、ということで持つふりをして軽くさわる。これ、腰にくるわ~!

20050806003218.jpg
最後はみんなでありカンパーイ!じゃなくてはいチーズ!大和人も、沖縄人もみんなでいい汗流しました!これを機に、沖縄に興味をもつ人がもっと増えるといいなぁ。来年は私も参加してみたい!
(くま)


今日は伊江島の「わびあいの里」ヌチドゥタカラの家へ、女の子5人でお出かけデス★フェリーの甲板にて爽やかガール・サオリとイージマタッチュー(城山)



ヌチドゥタカラの家/反戦平和資料館にて。みんな没頭して見ています。東京から来てるカメラマンの方と知り合いました。

(とみしょう
DSCF0012_240x180.jpg
黄昏の鈴

DSCF0019_240x180.jpg
よみふける鈴

DSCF0021_240x180.jpg
胃もたれきょうだい

DSCF0025_240x180.jpg
蹴り飛ばされる姉

am6:30/辺野古海上組のミーティングにて。緊張の中でも再会を喜ばれるまこちゃんと、歓迎される三人娘・エミコ、ミナコ、鈴。
とみしょうは陸上座り込みします。


am7:00/出港。各ポイントに向かいます。慌ただしい中、山城船長にかつTをお渡ししました。大変喜んで下さいました!
(とみしょう


おはようございます。今日からNBHメンバー総勢6名、うち3人は十代!はりきって辺野古現地へ向かいます!元気を運びに、パワーをもらいに行ってまいります。台風も去り暑く、熱くなりそーです!


羽田空港にて★まもなく離陸いたします!すっかりノリノリ三人娘。

那覇防衛施設局(とまりん)前にて


座り込み200日目を迎える防衛施設局前の山口さんたちの所を訪問★グッズ、チラシを贈呈、サイレントキャンドル用の容器に皆で絵付け、真喜志さんにも遭遇!おいしい沖縄そばやさんを教わってお昼ですー

まじうま沖縄そばのローカルなお店。
DSCF0002_240x180.jpg


DSCF0003_240x180.jpg


DSCF0005_240x180.jpg


DSCF0006_240x180.jpg
おじさんとも仲良くなったりして



真喜志さんの事務所にお呼ばれして、個人レッスン!真喜志さんたちが那覇で闘う意義、じゅごん裁判の話など、授業料出しても惜しくないような濃いお話をコーヒーとともにいただきました。ありがとうございます!

DSCF0010_240x180.jpg

(とみしょう
がいせん

だんだん定着してきたこの風景。でもみんなへのこに行ってて少し寂しい...しかし、なんと法政から強力な助っ人が!!緊張しながらも、へのこで感じた想いを声をはりあげうったえます。

がいせん2

街宣は暗いうちまで続きました。署名も缶バッジの反応も好調!!中には立ち止まってメンバーと話しこむ人もちらほら。みなさん熱心に聞いてくれます。ただ反応も様々で、「自分は基地と育ってきた。基地がなくなったら生活はどうなる!」というストレートな質問も沖縄人の方から投げかけられました。でも本当にそれでいいのだろうか?これは私たちが考えなければいけないことなんじゃないだろうか。...たくさん言いたいことがあるのに、どう言えばいいのだろう?中々伝わらなくてもどかしい!自分の言葉の力のなさを痛感し少し落ち込む。

がいせん3
でも、こうやってみんなで考えて、悩みながら話せる場をつくってくれているのも、へのこ。まだまだ足りないけど大事な場ができつつあると思います。これからも精進せねば...とにかくお疲れ!大学時代飲み明かした某居酒屋でとりあえず乾杯!
(くま
かっちゃんTシャツ(通称・かつT)お買上げ誠にありがとうございます。
辺野古へのカンパ・NBHの活動資金・辺野古アピール・そして全国の皆さんに元気をつないでゆくために、かつTは今日も街道をゆく。
まだお手元にない方は予約注文承っておりますのでお申し込み下さい。

★第2版からはサイズ展開が増えて全6サイズ!ちびTとして着るならこのサイズ、150sizeと160sizeです。《150/160/S/M/L/XL》

E-mail:tomisho-ya@rainbow.plala.or.jp

(※写真は「街」のWEBサイトからお借りしました)
050724machi049_240x180.jpg
かつTを着て街頭で歌う、われらがヨッシー。
ギターと、かつTと、人とのつながりがあれば、彼は無敵。

050724machi107_240x180.jpg
かつTを着て、ビラを配る方も。

050724machi046_240x180.jpg
えびちゃんもかつT着て「ターニングポイント辺野古」歌ってください!

050724machi029_240x180.jpg
売り子のまこ&ムラナカもついつい笑顔!

(文責とみしょう)
本日は杉並で『絶対使わせない!「つくる会」教科書杉並大集会』に参加&グッズ販売★
こどもたちを戦争に逝かせるわけにいかない!出来得る限りに平和な生活を築くことが次代に対する私たちの責任です。(まこ



200507241808000.jpg
出展準備が終わらぬうちに、かつTが売れる売れる!
(そしてその後ろでは「UNITE!」Tシャツを売る男たちが…)

200507241837000.jpg
今日のお店はこんな感じ
ポジショニングもばっちり

200507241627000.jpg
島ぞうり発見!いったいだれが!?

200507241627001.jpg
おなじみのももちゃんでした。納得です。

200507241556000.jpg
クマノミバッチお買い上げのさおりママ

200507241647000.jpg
かつT大人気!飛ぶように売れるとはまさにこのこと

200507241646001.jpg
えびのからもお買い上げ~えびファンの皆さま、数に限りがございますのでお求めはお早めに

(↓ムラナカ写真速報)
050724_1637~0001.jpg
まこちゃん、青柳さん、なおこさんの最強タッグ!売りまくる!本日より発売のカツT、すでに残りわずかです。(初版はほぼ売り切れました。第二版・近日中に入荷いたします)

050724_1353~0001.jpg
缶バッジお買上げ!あとでカツTもお買上げ。毎度ありがとうございま~す★ヨッシー様は、かつT3枚もお買上げいただきました!!洗い換え!毎日着られる飽きないデザインですから!

050724_1359~0001.jpg
東交のOさん。地震のあった昨日は非番だったそうです。カツTお買い上げ。ありがとうございます!

050724_1401~0001.jpg
おじゃる丸大好きな5才の彼女。「やっぱりハナビラクマノミでショ!」
今日は大好評につき、常時品薄状態の缶バッチ生産!広島からの大量発注(Kさんありがとうございます!)に対応すべく、
あやさんが山からおりてきてひたすらガチャコンガチャコン
いっぱい作って、いっぱい売るぞ
(まこ


新作!『ハイビスカス』黒地に映える辺野古の文字とハイビスカス
こいつぁ~売れる! 
200507221602000.jpg
新作バッチを買い占めようとするあや嬢
個数が少ないんで2個で勘弁してもらいました。
売り切れ必至!お買い求めはお早めに

200507221622000.jpg
おばあバッチに新色登場!赤おばあ、青おばあ、黄おばあ…総勢5色のおばあは圧巻!

200507221627000.jpg
華々しい新作デビューの陰で消えていく旧作が…MしゅぽバッチとT君バッチは一時生産停止です。でもいつかきっと復活できるさ(T_T)/~

200507221559000.jpg
広島への208個完成!さっそく送ります。うちの子たちをどうかかわいがってやってくださいm(__)m

200507221628000.jpg
バッチのやま~
今日の成果です。じゃんじゃん買ってください。

200507221632000.jpg
さっそく新作『ハイビスカス』をつけるあやさん。かっちゃんTシャツを着て山に登るそうです。いってらっしゃ~い(^Q^)/^

今日はいよいよ報告会@上智!!講師のくまて代表は緊張しまくりです。
10人集まればいいほう…と弱気だったものの、四ツ谷街宣の甲斐あってか、くまて代表の人望か、なんと30人も集まってくれました!
会場内は満席。NBHメンバーは立ち見(笑)
参加者は主に上智の学生と、高校生ネットの子たち。
皆さん真剣にレジュメを読み、くまちゃんの話を聞き、映像に見入っていました。2時間半におよんだ報告会、講師はもとより、参加者も疲れてないはずはなかったのですが、「来てよかったです」とはればれとした笑顔をくれる方が多く、カンバッジもお買い上げ、「友達に配るのでチラシもらってっていいですか」という子も。
たまたま教室にいた学生で報告会に参加してくれた方も、「びっくりしました」でも「知り合いになれてよかった」と言って、また四ツ谷街宣のときにお会いしましょうと。
準備期間が短く、至らないところも多々ありましたが、またしても手ごたえはガッチリありました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます!これに懲りずにこれからも仲良くしてください。毎週水曜日はNBHの日!(あ、メモってくれました?)飛び入り参加大・大・大歓迎。声をかけてくれるだけでも嬉しいです。また来週お会いしましょう★
※special thanks to Mさん!Tシャツお買い上げ&カンパありがとうございます!
(文責とみしょう)

HFZFW64BLsh0011_Er_I.jpg
満員御礼!!

KIYFVZF3Osh0006_El_I.jpg
くまて講師

KIUFW3F3Bsh0005_Er_I.jpg
真剣な表情で聞く

KJ2FVVF3Ssh0009_El_I.jpg
「基地ってどういうイメージもってる?」とのインタビューに様々な意見が出ました。

FWFFWE4BNsh0013_Er_I.jpg
辺野古から世界が見える、だから、「命どぅ宝」。

HFYFWAF3Xsh0010_Er_I.jpg
NBHエンジニア班は鈴ちゃんと拓也が大活躍!

KJ3F45F43sh0014_El_I.jpg
まじお疲れ!Mさん、ゴチになりまっす!
今日も四ツ谷街宣大成功!お疲れ様でした★
ビラ約450枚配布、署名もじゃんじゃんあつまり、出来立てホヤホヤのかっちゃんTシャツとカンバッジも販売!
ダイビングサークルのお姉さんたちは署名に行列、バッジお買い上げ。金武町出身の上智生、NYからの留学生、辺野古行ったことあるおばちゃん(Tシャツお買上!)、「毎週お疲れ様」とカンパを下さった方。くまちゃんの友達や後輩も続々と声をかけてくれます。
日に日に反応がよくなります。連チャンで明日は報告会@上智、引き続きがんばりましょー★
(とみしょう )

DSC00611.jpg
今日も活躍・横断幕。くまととみしょう、交代で声出します。

DSC00610.jpg
人通りも多く、ビラはどんどんはけます。

DSC00612.jpg
塾へむかう小学生にも配るまこちゃん、「それ、もってるよ!」と言われちょっと嬉しい。

DSC00613.jpg
署名集めマスター★ムラナカ氏

PIC_0018.jpg
ダイビングサークルのステキなおねいさんたち。『許せないっ!』と署名に行列をつくる。囲まれるムラナカさん!人だかりができてる!!
050720_1853~0001.jpg
「グルクンのバッジはないの?」と言いながら皆さんそれぞれじゅごんとクマノミのカンバッジを買ってくださいました!

200507201852000.jpg
こちらは路肩に座り込んで辺野古レクチュアーin English!!!留学生のダニエル(20)、辺野古沖の基地建設予定区域の広さと美しい海の写真をみて、「コレハクサイ!クサイネ!」と憤る。何がクサイのか英語で聞いたら『最低!悪い!』の間違いだったみたい(笑)
PIC_0017.jpg
お友達のブライアンと共に、「アメリカガゴメンナサイ」と言いながら、カタカナ表記に苦戦しつつも率先して署名してくれました。

DVC00003.jpg
夜がふけても街宣はつづく

DVC00002.jpg
今日もまたたっくさんのステキな出会いに乾杯!明日もがんばるべー!

DVC00013.jpg
※写真続報まだまだあります。しばらくお待ち下さい。

発売してまだ1日のかっちゃんTシャツ、
早速売れまくりで大フィーバーですっ!!

知子さん、かなりお気に入りでお友達用に4枚も購入!!
DSC00607.jpg
若返り効果もあるとゆー黒T!お似合いですね~
DSC00608.jpg
上智学内でばったり再会のゆーこちゃんも早速お買上げ!卒論で疲労困憊なのにこの笑顔、ありがとう、その想い、必ず辺野古に届けます。
DSC00609.jpg
さぁ~このTしゃつ着てタッグを組めば、恐いものなしさ!

街宣中にも売れて、売り切れホントに必至です!皆さんもお早めにお求めくださ~い!
 こんにちは、NO BASE HENOKO TOKYOです。暑いですね~。でも、NBHは、暑さに負けないぐらいアツい日々をすごしています。
 昨日同時に行われた反戦反核集会(阿部さんが辺野古報告)、高校生集会は、どちらも大成功しました。阿部さんは、「これから夏休みだから、若者には、辺野古の豊かな海を見にぜひ来てほしい」と熱く訴えました。そして、高校生集会ではなんと、辺野古に行きたいという高校生をゲット! 
 やっぱり夏は辺野古の季節ですね。新作かっちゃんTシャツを着て、みんな辺野古に行こう!
 東京でもいっしょに、熱くたたかいましょう! 明日の四ッ谷街宣、明後日上智大学での報告会にぜひ来てください★ (ムラナカ

●7月20日(水) ○四ツ谷街宣 17時半~;四ツ谷駅赤坂口集合
 終わったあと、ミーティングを行います。

●7月21日(木)
☆『辺野古報告会~おじい・おばあの命どぅ宝の想い~』
 場 所:上智大学四ッ谷キャンパス9号館3階357教室
     (JR四ッ谷駅から徒歩3分)
 時 間:18時から
続きを読む
今日は国会前の番人Yさんが辺野古へ行っててお休みなので、いつもYさんに頼りっきりな反省もこめて国会前に座り込み。
国会前でもお店をひろげてグッズを売っていると…まさかのあの人が来訪!
韓国ハンセン病訴訟の院内集会のためでたくさんの人がカンパ&グッズ購入してくれました。
なんだかとてもあわただしいけど充実した一日でした。(まこ


辺野古で一ケ月以上も阻止行動をともにしたMさん登場!はるばる長野から

200507191337000.jpg
国会前でも当然売ります!缶バッチ&ストラップ

200507191318000.jpg
知花昌一さん登場!突然すぎてかなりびっくり!

200507191319000.jpg
昌一さんも座り込みっ!
ガラわるっ!

200507191318001.jpg
韓国ハンセン病訴訟の院内集会にあつまった人たちがぞくぞくカンパ。
有り難いやら申し訳ないやら、とっても重たいお金を預かりました。責任をもって辺野古へ送ります。

200507191548000.jpg
読谷の陶芸家を激写するなおこさん

今日はいくつもの再開や出会いがあって元気をたくさんいただきました。
みんなも元気をもらいに国会前で座り込みましょう!
かっちゃんTシャツ発売解禁!!
いよいよ発売!予定の22日よりも早く届きました。(有)巧房take2さん、お世話さまです!
size:S、M、L、XL
price:2,500円
how to buy:
tel:03-3723-1014
/とみしょうやまでお電話下さい!(水・木定休11:00~19:00)
e-mail:tomisho-ya@rainbow.plala.or.jp

発売前から予約殺到!売り切れ必至!
お申し込みはお早めに★



お店(とみしょうや)の中はカッちゃんTしゃつでいっぱい!?



ハイチーズ・・・カシャ!!



最後は決めポーズ・・・パシャ!!(モデル:翔子
 
<新たな核戦争をくいとめよう! 7・18東京集会>
200507180950000.jpg
午前中は辺野古&イラクの写真展!自己主張は大きめに
200507181006000.jpg
辺野古とイラクは切っても切れない関係。イラクのこどもたちへの責任を痛感します。
200507181056000.jpg
お客の入りはぼちぼち。だけどだからこそきめ細やかな対応ができる。
200507181058000.jpg
暑い中、表で呼び込み。ごくろうさま
200507181111000.jpg
はねやん登場!街のみんなも暇つぶし!?
200507181240000.jpg
展示会場から移動して集会会場前。ポジショニングもなかなかかな
200507181348000.jpg
阿部さんから街へのお土産NO BASB ジュゴン。値段がついてるって?いえいえまさか(汗)間違えたなんて…
200507181349000.jpg
街からCD『辺野古の海から』えびのからから『もずく』を委託販売。品揃え豊富なNBH商店へどうぞ(各種集会などに出没してます)
200507181350000.jpg
当然、缶バッチ&ストラップも健在。じゃんじゃん売ります。
200507181517000.jpg
ストラップお買い上げ~
なんだか身内からの売り上げの割合が…だからこそ有意義に使いましょう。
200507181841000.jpg
打ち上げ会場に移動してかんぱ~い
えびのからは歌を歌ってCDをセールス!かなり売れました
200507181917000.jpg
88歳(?)のおばあさんの話に聞き入ります。闘い続けているひとがここにも。
僕ら若い世代があきらめるわけにはいかないよね

↓詳細はこちら
続きを読む
CAERQESV.jpg

7月21日(木)18時から上智大学四谷キャンパスの9号館357教室でへのこ報告会やります。お誘いあわせの上ぜひご参加ください!早速学内に手作りポスター貼って宣伝。きれいな海の写真に戦車やへりを貼り付けたもの。学内でも結構目立ってました。みんな来てくれるといいなぁ...
今日のNBHは四ツ谷隊と目黒隊の二手にわかれました。

ビラ撒き要員確保のため一人で横断幕を持つくま。人数が少なくたって工夫すればなんとかなる!!

200507131838000.jpg
今日も撒いて撒いて、とにかく撒いて…

200507131843000.jpg
上智の学生たちの足止め成功!ここぞとばかりにマシンガントーク!!

200507131843001.jpg
んっ辺野古で見た顔発見!…よく考えたら身内でした…

200507131853000.jpg
今日は足を止める人が多かった。先週に引き続き辺野古のあの人の知り合いも(先週とは別の人)いったい何者なんですかMちゃん!?

200507131903000.jpg
用意したビラが無くなって、ふたたび日の目を見た前デザイン・でもやっぱりすぐに無くなりました。

200507131922000.jpg
今日もおつかれ、かんぱ~い(^O^)/

とみしょう・鈴・ミラクルは目黒の会にて報告担当。
辺野古帰りのS君が今の12時間態勢についてなど、最新の辺野古の状況を報告、ミラクルは想いを語り、とみしょうはNBHの四ツ谷街宣大盛況の報告などしました。目黒の会の皆さんはまた元気をもらったと言って下さいました。
DSC00571.jpg


↓こちら、本日も会場となった目黒区本町社会教育館のロビーに展示されているNBHの辺野古報告です。すごく好評なんですよと、事務員の方が話しかけて
下さったそうです。7月20日まで展示される予定です。
DSC00573.jpg
手書きの展示物が目だってマス!

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg

DSC00577.jpg

DSC00578.jpg

○7月18日(月)東京集会(阿部さん辺野古報告)
杉並産業商工会館3F講堂 13時~
※ブース設置のため午前9時にJR阿佐ケ谷駅に
集合して向います。 
担当:稲垣(makoto@tama.net)

○7月18日(月)高校生ネットワーク集会
@国立商協ビル2階大ホール13時半~
担当:熊手

○7月20日(水)四ツ谷街宣17時半~;四ツ谷駅赤坂口集合
担当;熊手
“New”
◎7月21日(木)上智報告会
@上智大学四ツ谷キャンパス9号館357教室;18時~

担当;熊手

●7月24日(日)知花さん集会 担当;村仲
●7月27日(水)街宣@四ツ谷or代田橋?
●8月2日写真展@中目黒準備、●3日~7日写真展。
●8月3日(水)街宣@四ツ谷or目黒?

※7月19日(火)国会前座り込み(12~17時)への参加をお願いします。m(__)m
とみしょうやに京都からはるばるちりちゃんご来店!
DSC00569.jpg
「いいちこ」の差入れ!(笑)

DSC00570.jpg
カンパ込みでステキなワンピースを2着もお買上げ★ありがとう~
この後、とみしょうやレギュラーメンバーと一緒にご近所のカフェ・バーで東西交流会(笑)。また会う日までそれぞれ頑張ろうねと固い握手!
★NO BASE HENOKO TOKYO今後の予定★

●7月13日(水)
四ツ谷街宣17時半~;四ツ谷駅赤坂口集合
○目黒の会18時半~;辺野古報告会@目黒区本町社会教育館

●7月18日(月)
☆:『あらたな核戦争をくいとめよう!7/18東京集会』
 場 所:杉並産業商工会館3F講堂(最寄駅:丸ノ内線南阿佐ケ谷駅
      ・JR阿佐ケ谷駅)
 時 間:12時半開場 13時開会(資料代として700円)
      辺野古の阿部さんの特別報告が行われ、NBHはグッズ販
      売等行います。

☆:『高校生反戦行動ネットワーク大集会』  
 場 所:国立商協ビル2階大ホール(国立駅下車、南口徒歩2分)
 時 間:13時開場 13時半開会
    高校生に限っているわけではないので、
    遠慮なく参加してください。

●7月20日(水)
四ツ谷街宣&報告会@上智?

●7月24日(日)
☆:『絶対使わせない!「つくる会」教科書7・24杉並大集会』
 場 所:セシオン・杉並大ホール
     (丸の内線東高円寺・新高円寺から徒歩7分)
 時 間:13時開場 13時半開会
 ★知花昌一さんが講演します。
  NO BASE HENOKO TOKYOはグッズ販売等を行います

●7月27日(水)
街宣@四ツ谷or代田橋

●8月2日写真展@中目黒準備
●8月3日~7日写真展。
★マシュポの津々浦々珍遊記★ 
《7月2日~6日@大阪→京都→名古屋》
NO BASE HENOKO TOKYOからも、くま・まこ・ミラクルが参加した大阪・京都でのイベントのましゅぽ船長による報告が紹介されてます!
http://dugong2003.fc2web.com/05_7_2.html

本日の国会前です。344日目。今週末から来週火曜まで国会前座り込みの番人Yさんが辺野古へ行きます。来週火曜はYさん不在なので、国会前で座り込みましょう。時間は12時~17時
まこ

050711maci022_240x180.jpg
国会前ももうすぐ1年。

050711maci013_240x180.jpg
ヨッシーたちと「基地はいらない」を歌うまこ

050711maci011_240x180.jpg

本日もNBHははりきって四ツ谷で街宣★ハッスルしました!
大量のビラ(新作!)も先週に引き続きぜんぶ配りきりました。道ゆく人の反応もよく、沖縄出身の方や、辺野古にいる人のお友達、上智での師匠ライブをきいた学生さんなど、自ら話し掛けてきて署名をしたり、グッズを買ったりカンパをして下さった方も多くいました。今日も大成功ですっ★★

200507061833000.jpg
四ツ谷赤坂口で今日も横断幕は大活躍

20050706184204.jpg
上智からみなちゃん登場!色々語るくまこ

20050706184502.jpg
配りまくり、署名集めまくりで大活躍のM仲氏!

20050706184803.jpg
ビラがなくなり追加!追加!今日はグリーンのリニューアルチラシです★

200507061936000.jpg
麹町口に移動して、帰路につく人たちに訴えます。あっというまにビラもなくなり、署名も集まる。

20050707015703.jpg
第二回★四ツ谷街宣大成功&ユックンお帰りでかんぱーい!

200507031442000.jpg

数あるNBH缶バッチの中でも激レア『キャプテン ましゅぽ』(非売品)
夏に沖縄に行くという学生に託しました。見かけたらぜひ一声かけてくださいな


200507032155000.jpg

打ち上げ会場でもちゃっかりバッチを売ってきました。

200507032350000.jpg

お腹が減ったら手作りカレー

200507051922000.jpg

ノリノリの河内音頭で踊る踊る
京都・立命館大学にて辺野古報告&グッズ販売&学生との交流などなどしてきたNBHのメンバーより写真速報です★
NEC_0190.jpg

壇上のくまて代表(?)

NEC_0191.jpg

販売はまかせろ!グッズを売るまこちゃん。

NEC_0195.jpg

京都にてましゅぽと再会!ほんとうに全国的になってきた証拠。

photo:ミラクル
report:代筆・とみしょう
